私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度は新たな気持ちで

3月終わり4月始まりがはっきりしている仕事をしています。 ミニマリスト見習い的には、一度完全にミニマル化してから新年度を迎えたかったのですが、それは無理でした。 それでも、「ミニマリスト」を知ってから今日まで、普段のゴミ以外にビニール袋12~1…

失敗。ミニマリストが買うべき服とは

こんばんは。昨晩、たくさんのアクセスをいただいたようですごく嬉しかったです。人気のブロガーさんたちからはまだまだ遠い。これからもよろしくお願いします。 今日は失敗談です。 簡単にまとめていきます。 2ヶ月ほど前に、私は楽天の某人気レディースプ…

モテ検証~自分を女性として扱う~

断捨離が着々と進むなか、物を減らしつつモテる(パートナーを見つける)という当初の目的を忘れつつあったので、今日はモテに関する記事です。 いろんな所で言われている、自己暗示を私は最近少しずつ始めています。忘れてしまうこともありますが… まず、「私…

断捨離は続く

この間ごみ袋をいくつも処分したはずなのに、探すとまだまだある、不要品。 明後日の燃えるごみの日には、3袋出す予定です。 だんだん、自分のなかの捨てて良いハードルが下がっていくのを感じています。同時に買って良いハードルが上がっていきます。毎月買…

写真・部屋の余白。

メインの居住空間をすっきりさせた結果です。 「違う!」「気持ちが良い!」と感じるのは部屋に帰ってきたとき。いままでも片付けはしてきたけど、物が減るというのは良いですね。圧倒的に、散らかりづらい。 ストレスから解放されてます。 今日は職場の送別…

部屋の余白が増えました。

週末からずっと断捨離の実施、まくらやカーペットなんかをどんどん捨てていきました。結果は近日公開!

まだまだ断捨離

週末の断捨離でごみ袋はどんどん増えて、ごみの日である今日現在7袋。捨てた主なものを書きます。 ・低反発まくら×2(ずっと使ってないし、なんだ汚い。いらない。まだまだあった、要らないもの。 これからごみ置き場に出して、お風呂に入ろうと思います。 今…

広告入りの文具を使っていた

現在絶賛断捨離中。リビングからロフトに物を移す過程でごみ袋は4袋。 服とか、普段読まない書籍が入った段ボールとか…断捨離していたつもりでしたがまだまだだと実感。とくに今回、文具を捨てました。広告入りの文具って、やっぱり貧乏臭い。使わなくて良い…

お買い物懺悔…高級クレンジング

ゲランのクレンジングクリームを買いました。 名品 との呼び声高いこちらのアイテム。使っていたRMKのクレンジングバームが無くなってしまい、誘惑に負け購入。 ネットだったので5000円ちょいで購入。 何やら、クリームなのに重くなく、肌が明るくなるとのこ…

「リラックススタイル」「大人のカジュアル」は鬼門

春の~の記事に漏れてしまった、断捨離する洋服はこちらです。 ・緑チェックシャツ ・ネイビーチェックシャツ ・デニムシャツ ・オレンジベージュテロテロブラウス処分する理由は、簡単です。 「綺麗な人」に見えないからです。もちろん、スタイルの良いモデ…

春の全衣服を考えてみた2

次はトップス。・白シャツ×2 ・ストライプシャツ ・白襟なしブラウス ・ピンク襟なしブラウス ・薄紫ツインニット ・水色ざっくりニット ・エメラルドVネックニット ・ベージュジャケット ・薄ベージュジャケット ・白カットソー十分ですね。書き出してみる…

春の全衣服を考えてみた

現在断捨離進行中。もうすぐ春だし、クローゼットに何を残すか考えてみました。・スーツ2着(黒無地、グレーストライプ) ・ツイードジャケットこれらは仕事の要所要所で着るので必用。サイズも問題なし。・ネイビーフレアスカート ・ネイビータイトスカート …

白スカートで(?)優しくしてもらえた2

先日upした白スカートをはいて職場に行ったら、男性に優しくしてもらえることが多かった気がします。 段ボールを代わりに持ってくれたり、ドアを閉めてもらったり。 清潔感は大切ですね。 それと自信。 ちょっとのことでへこんでしまいますが、もっと自信を…

魔の時間帯

私は自己判断ですが買い物依存だと思ってます。 最近、魔の時間帯があることに気づいたんです。 買いたい買いたいという衝動が強くなって、実際に買ってしまう時間帯が。 私はネット通販の買い物依存ですから、スマートフォンを使える時はいつでも買い物の危…

買うのは簡単、処分するのは…

ヘアケア剤やなんやらがたくさんあり、そのほとんどを使っていない状況でした。メルカリでまとめ売りしたところ、おおむね買い手が見つかりました。ただ、利益はほぼなし。これからかかる発送代の如何によっては赤字。 一つ一つは、千円もしないものでした。…

断捨離2 優しくしてもらえた

今日はモノだけじゃなく、メルマガも断捨離。 いつの間にか増えて増えて、大変なことになっていた私のGmailトレイ。いらないメルマガを解除しました。 Tポイント リクルート(ポンパレ) アリシア ラウンドレス Amazon Twitter Renta マクロミル ジュエリーSHO…

今日の断捨離

今日は燃えるごみの日だったため、色々と捨てました。 まず、着なくなったワンピース1着。 約二年前に買ったネイビーのシャツワンピース。 この頃は自分の体のサイズがよくわかっていなかった。(私は胴体は細いが肩幅がややある) 結局お蔵入りになってしまっ…