私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かったよ1 シャンプー&トリートメント

久しぶりの更新です。 そして、買い物懺悔です。 高価なシャンプー&トリートメントを買ってしまいました。 その名も、「どSシャンプー&トリートメント」 (Do-s シャンプー&トリートメントとも言う…) でもこれ(早速言い訳)、物凄く良いんですよ!!! 髪にベ…

プレゼント

プレゼントをあげて喜んでもらえると嬉しいですよね。 この時期(人事異動)になると、否応なしにひととの別れがあるため、プレゼントを探しに店に行ったり楽天やAmazonを見たりする。 これは高い、これは安いなど考えている自分がいる。 いつも自分のために多…

どんどん処分していくよ

明日はプラ容器のごみの日です。 というわけで今日は断捨離デーです!! 使っていないけど容器だけ残しておいたボディーソープ、香りのイメージが違った柔軟剤、合わなかったクレンジングをひたすら流す、流す、流す。 すすいであっという間にプラごみに。 …

これからのお金の使い方

まず、今後もう買わないと決めているものがある。 ネイルカラーである。 私は不器用で、上手に塗れないんです。 仮にちょっとうまく塗れたと思っても、乾くまで待てません。自分に合っていないんです。 おまけにネイルカラーを捨てるのってエネルギー要りま…

モノを整理1 白スカートまさかの復活

こんばんは。まゆです。昨日は反省記事だったので、今日はちょっと良かったことを書きます。 約一年前、私は通販でスカートを購入しました。 (ちなみに私は服のほとんどをzozoで買っております)ひざ上丈のオフホワイトのスカートです。ブランドはアーバンリ…

お買い物懺悔1 コスメ編

今日はお買い物懺悔。コスメ編です。 ポーチ二つにまとめました。 これ以外に基礎化粧品と化粧下地があります。 まずリップ編。 多いなぁ…しかもほとんどがプチプラコスメじゃありません。 昨日はここに写っているシャネルのグロスを買ってしまいました…。 …

「疲れてる?」というマウンティング

今日職場で同僚にこれを言った。 また、別の同僚には言われた。 そこで思った。 これ、言われていい気しないぞと。 ここ一年ほどでジワジワと認知されつつあるワード、「(女の)マウンティング」。 女性同士の、一見そうは見えない会話の中に潜む格のつけあい…

雨の日ー

今日は雨。ここのところ買い物中毒が連続して発動してしまったので通販で届いた段ボールが溜まってます。 今日は古紙回収の日だったのですが、雨の日だと翌週になるみたいです。 シンプルライフにはまだ遠いな… 何をそんなに買ってしまうのか、自戒の意味も…

雑誌処分しました

今日は雑誌をBOOKOFFに持ち込み。 去年の夏ごろから処分しそびれていた雑誌9冊を買い取ってもらいました。 内訳美人百花 BAILA 日経womanしめて150円也。

アラサー買い物依存性、ブログ始めます。

こんばんは。リンゴあめと申します。地方で働く独身アラサー女性です。 まずはじめに、私は買い物依存性です。 欲しいと思ったものがなかなか我慢できません。 気になるものがあるとポチるまで気が気じゃありません。 これではだめだと思っていた矢先、ブロ…