私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

新年度は新たな気持ちで

3月終わり4月始まりがはっきりしている仕事をしています。
ミニマリスト見習い的には、一度完全にミニマル化してから新年度を迎えたかったのですが、それは無理でした。
それでも、「ミニマリスト」を知ってから今日まで、普段のゴミ以外にビニール袋12~13袋分捨てることができました。
物への執着は、まだまだ断ちきれたわけではありませんが、新しいものを買うことに対して少しハードルが上がりました。部屋はなかなか綺麗になってきたんじゃないかなーと思います。



明日は、新しいお財布をおろす予定です。
風水とか普段あまり気にしませんが、今年お財布を新調しました(5年ぶり)。で、諭吉さんを多目に入れて寝かせておいたのです。
風水的に見ると、私の財布は金運ばかりか恋愛運も上がるようです。
明日は寅の日(財布の使い始めに良いとされる日)でも何でもないのですが、大事な節目の日なので明日から使います!

f:id:mademoisellem:20150331224756j:plain

今日はこれから、革のかばんにクリームを塗ってから寝ます。靴はさっき磨きました。



みなさんも、良い新年度をお迎えください。