私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

買うのは簡単、処分するのは…

ヘアケア剤やなんやらがたくさんあり、そのほとんどを使っていない状況でした。

メルカリでまとめ売りしたところ、おおむね買い手が見つかりました。

ただ、利益はほぼなし。これからかかる発送代の如何によっては赤字。


一つ一つは、千円もしないものでした。そして、買ったときはワクワクしていたはずなんです。
でも、実際に使うかは別問題。すごくもったいないです。


モノは買うのは簡単、でも処分するのには手間がかかる。場合によってはお金がかかる。
もっと吟味しなくてはならないんですよね。


ミニマリストはお金が貯まるでしょうね。
買うお金だけではなく、処分するお金も浮くのですから。



ますますシンプルライフに憧れた日でした。


↓ちなみにメルカリでたたき売りした使いかけグッズ。次の使用者さんが、使いきってくれましように。


f:id:mademoisellem:20150305221915j:plain



f:id:mademoisellem:20150305222025j:plain