私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

モテ検証~自分を女性として扱う~

断捨離が着々と進むなか、物を減らしつつモテる(パートナーを見つける)という当初の目的を忘れつつあったので、今日はモテに関する記事です。
いろんな所で言われている、自己暗示を私は最近少しずつ始めています。忘れてしまうこともありますが…


まず、「私は美人だ」という思い込み。ちなみに客観的に見ると私の顔は…と、正直に書いてしまいたいのですが暗示の効果が薄れそうなのでやめておきます。

あとは、口角上げ。不自然にならない程度に行っています(ひらいようこさんのブログが参考になりました)。


これらをここ数週間やったら、先週言われた言葉

・かわいいよね
・○○さんに取り分けてもらったから美味しそう
・○○さんがいるから(下ネタは)ダメ!!
・今日はいっそう艶やかですね


私は以前いじられキャラだったのですが、その時は絶っ対言われなかったであろう言葉をいただきました。素直にうれしいです。

また、「自分を女性として扱う」という自己暗示もよく耳にします。そこで部屋にあるあるものが目につきました。

f:id:mademoisellem:20150329222118j:plain

黒いのが今朝まで使っていたスマホ充電器。
淡いピンクのが今日買い替えたスマホ充電器。

なんか…比べると黒いのはすごく事務的な感じですね…私はピンク好きではありませんが、ピンクのは素直に可愛いって思います。女性っぽいですよね。


スマホで色気のあるやり取りが出来ることを期待。効果がありましたら記録・報告します。



今日のBGM
「いじわるなハロー」Perfume