私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買いたい病

久しぶりの更新です。 現在、買いたい病を発症して苦しんでいます。 シャツ カーディガン ワンピース パンプス スカート欲しくてたまらない… 苦しい。 でも、前と違う点があるとすれば、これら全部定番商品でいつでも購入できるものであること。前は、流行の…

散財しちゃった…

この週末の外出で、諭吉さん大脱走。 半分必要経費、半分欲望のままに買っちゃいました… まず必要経費は仕事でのイベントに必要な服とアクセサリー。 こちらは良い買い物をできたかなと思ってます。 仕事の服はスーツ系の店で買うと、シルエットが綺麗。スー…

マット類は無くても問題なし

先月の断捨離で、キッチンマットとバスマットを捨てました。結論から言うと、早く捨てれば良かった、と感じました。 とくにキッチンマット。 食材の小さいゴミなどが絡まるんですよね…洗濯しても細かい汚れが気になるし、シミが落ちなかったりします。それな…

朝ごはんの習慣

独りだと続きません。朝ごはん、お弁当… 新年度ということで心機一転、お弁当を作ったのは良かったんですが、なんと1日と2日だけ。まさかの2日坊主。 ひとりぶんだけってなかなかキツイです。 今は未だベッドの中なのですが、頑張って朝食作ります…。冷蔵庫…