私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

魔の時間帯

私は自己判断ですが買い物依存だと思ってます。
最近、魔の時間帯があることに気づいたんです。
買いたい買いたいという衝動が強くなって、実際に買ってしまう時間帯が。



私はネット通販の買い物依存ですから、スマートフォンを使える時はいつでも買い物の危険性がかります。
仕事から帰って来るのが19時30分位、出勤する8時前まで、約12時間。そのうち6時間は睡眠です。

では、この6時間のうちいつ買い物をしているか?



それは、早朝なんです。
理由は簡単、ベッドから出られないから。そして、スマホへ現実逃避してしまうから。


朝が一番、一日のなかで辛いです。
これをまず何とかしないといけないことに気づきました。


今日のBGM
「いじわるなハロー」Perfume