私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

断捨離は続く

この間ごみ袋をいくつも処分したはずなのに、探すとまだまだある、不要品。


明後日の燃えるごみの日には、3袋出す予定です。


だんだん、自分のなかの捨てて良いハードルが下がっていくのを感じています。同時に買って良いハードルが上がっていきます。

毎月買わずにはいられなかった「服」を、3月は買わずに済みました。
毎月雑誌を買って、買い足す服を考えてばかりいました。今は、まず雑誌を買う気があまり起こりません(処分が大変)。

もちろん、お洒落は大事です。いつも最大限きれいに見られたいです。
でも、そんなことばかりに気を取られて、いつしか人間の心の深さを考えることをおろそかにしていました…。



私服は出来る限り制服化していくのが理想。



スピッツ「春の歌」