私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

失敗。ミニマリストが買うべき服とは

こんばんは。昨晩、たくさんのアクセスをいただいたようですごく嬉しかったです。人気のブロガーさんたちからはまだまだ遠い。これからもよろしくお願いします。



今日は失敗談です。
簡単にまとめていきます。


2ヶ月ほど前に、私は楽天の某人気レディースプチプラファッションサイトにて、綺麗な色のフインニットを買いました(完全にデザイン&価格重視)。気に入っていたので、あまり頻繁には着ないでいたので先日初めて洗濯しました。

結論から言うと、縮んでしまったんです。
ホームクリーニング用洗剤を使い、ネットに入れ、洗濯機で洗ったら見るも無惨に…手洗いの表示はあったんですけどね。



心のどこかで、「プチプラなんだからガンガン洗ってしまえ」って思ってたんです。



f:id:mademoisellem:20150331051434j:plain



これからもう一回、今度は手洗いでやってみますが、半分諦めてます。やっぱり、レーヨンメインの洋服はダメなんですかね…




(プラダを着た悪魔では化学繊維バカにされてますね…化学繊維もピンきりのようですが。)

ミニマリストさんたちのブログを見ると、服はリサイクルショップで、って方がいらっしゃっていますね。
下手に安い新品の服を買うより、中古のいい服を買った方が良いとのこと。
田舎なので、あまり良いと思える服がリサイクルショップに無く諦めてましたが、頑張って探してみようかな、と思った出来事でした。

ちなみに、ミニマリストさんたちのなかには高くても良いものを少しだけ揃えるかたもいらっしゃいますが、どんな所でお買い物してるんでしょうね?


とても気になっています。