私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

彼氏ができました。

役に立つことが書けない、と思ってブログを書くことから離れて約4か月。

縁があって、やっと彼氏ができました。

新しい出会いがあったわけではなく、もともとの知り合いと再会し、相手が好意を伝えてくれたのがきっかけです。

相手が欲しい、と思いながらとても臆病で怠惰な私には、願ってもないチャンスでした。付き合いだして2か月ですが、幸せです。

 

で、ここ最近買い物依存の心配はなくなってきていたのですが、

 依存体質そのものを改善していかないと、今度は相手に依存してしまう恋愛依存になってしまうだけですね。

相手が優しいので、すでに何度か甘えてしまいました。

 

やっちゃったものはもう、しょうがないですね。自分はそんなに強くはないところがあると自分で認めて受け入れるのも、長期的にみれば依存体質を克服する一歩になるのかな~なんて前向きに考えていきます。

 

以前と同様、シンプルライフは続けているつもりです。

目下のところ、依存したくなる時に一番効果があるのは読書です。

 

 

 

しかし、「シンプルライフ」的なことをしていると男性に好意を持たれやすくなるのはあると思います。無欲に見えるからなのかな。

半年前、彼氏が欲しくて欲しくたまらなかった自分が、「これが効く」!とネットや本で見て実践したことは以下の通りです。

 

・財布をピンクに変える

・冷蔵庫が汚かったので買い替える

・余計なものを捨て、部屋をきれいに保つ

・脱毛を始める

・髪の毛を伸ばす

・淡い色の服を着る

・とにかく、笑顔

・人の幸せを喜ぶ

・人に興味を持つ

引き寄せの法則の本を読みまくる

 

こんなんでしょうか。でも、まだまだあります。今後のブログで、

「こういう風に思えるようになったことが、よかった」

「こういう風にできるようになったことが、よかった」

と思ったことを紹介していきたいです。

この経験を書くことが誰かほかの人の役に立てたら幸いです。

 

 以下、とても参考になったブログです。今もお世話になっています。

kaishaku01.hatenablog.jp

「自由で楽しい毎日」ブログ主のあゆおさんは、漫画も描かれる方。

読んでいていつも明るい気持ちになるブログで、更新をとても楽しみにしています。

 

 

blissfulness.hatenablog.com

「蜜の国」ご自身がモテてきた経験からモテにとどまらず人と人との付き合い方や心理を鋭く、でも柔らかく突く蜜さん。

このブログで「他者不在」という言葉を知れてよかった。決してうわべだけのモテ論ではない読み応えのあるブログです。