私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

断捨離2 優しくしてもらえた

今日はモノだけじゃなく、メルマガも断捨離。
いつの間にか増えて増えて、大変なことになっていた私のGmailトレイ。

いらないメルマガを解除しました。


Tポイント
リクルート(ポンパレ)
アリシア
ラウンドレス
Amazon
Twitter
Renta
マクロミル
ジュエリーSHOP
ZOZO

個人的に最後のZOZOを解除したのは大きいと思ってます。
ネット通販に使った額の3分の2はここでの買い物だと思われます。


モデルさんが素敵で、写真もおしゃれな感じだから、ついつい買ってしまうんですね。



昨日の話。
昨日は休日出勤でした。朝寝坊ぎみだったので、巻くことが多い毛先はストレートのまま、ヘアクリップで簡単にハーフupに。

黒のスーツだったけど、マーメイドスカートでインナーは淡いピンクでした。

なんとなく、女らしい格好をしていたら自然と微笑んで過ごせていた気がしました。

で、職場の後輩(男性)に優しい気遣いをしてもらえました。


なんか、ほわーんといい気分でした。



それに対し今日は、女らしさの低い格好で外出したもんだから、なんだか心がささくれました。

暗示って大切なんですね。