私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

買い物をする前にすること

f:id:mademoisellem:20150502103912j:plain

まずお金を用意します。



はぁ~。自分で書いていて情けない。
買い物をする前にお金を用意する。
当たり前やないか~い!!!!


そうです。カードです。
上手に使えば、とても便利なものですけど、私は支払いを先伸ばしするためのものとして使ってしまってるのが現状です。職場の財形を使っていて、赤字のときはそれを崩して使ったりしていました…。

最後の砦であるリボ払いには手を出していませんが。借金はしていません!!(奨学金返済はあります…)

つくづく世の中は厳しいです。心が弱い、自己管理ができない怠け者はどんどん搾取されます。

そのぶん、全体を見続けられ、なおかつマメな(そして嬉々としてそれを行える)方々はさらに豊かになる…。


ブログで生計を立てていらっしゃる方は、とにかく更新してますよね。ブログを書いて書いて書きまくっていますよね。


話を戻します。
とにかく、買い物の前にお金を用意します!!!

ワンピースが欲しい!13000円!

シャツが欲しい!10000円!(秋でもいいや)

ピアスが欲しい!8000円!

パンプスが欲しい!22000円!!!



こうやって値段を書いていたらぞわっとしてきました。

まずは、買う前に現金で手元に貯めます。


今日のBGM
小島麻由美「ブルーロンド」