私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

ブログを書く意義

f:id:mademoisellem:20150501214639j:plain

ぽつらぽつらとですが、ブログを書きます。

毎日書くのが理想ですが、ちょっと4月はダメでした。


なぜ、ブログを書くか。
きっかけは、ミニマリストさんたちのブログを読み憧れたからです。

潔く、澄みきった生き方に思えたのです。

あと、掃除すると恋愛運が上がるとか、ガラクタを捨てると結婚できるとか、そういう藁(溺れる者がつかむという意味で)をチラホラネット上で拾ったこともあり、自分の生き方をシンプルにする経過を記録しようと思ったということもあります。


でも、突き詰めて考えると

消費しかしていない自分が嫌だった

という理由が一番かも知れません。
何でも良いので、生産したかったのです。


多くの女性は「子供」という存在を産み育てることで、消費しかしていない自分と決別するのでしょうか。


消費しかできない人生って、辛いものがある気がします。


今日のBGM
ロバータ・フラックキリング・ミー・ソフトリー