私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

ブログに願いを

はてなブログを見ていたら、Amazonの欲しいものリストを公開しているかたがいらっしゃいました。

しかも、何人も。

また、実際にその欲しいものを送ってもらえた!という記事も発見。ブロガーさんと読者さんのすごい関係性を見て、とても勉強になりました。
ただ、それだけじゃなく願いは口に出すと叶う、と聞いたことがあります。

言霊っていうんでしょうか。
言葉の持つパワーなんでしょうね。そこで今夜は私も、「こうなったらいいなぁ」なんていう希望を好き勝手に書いてみようと思います。


①小説または脚本が書けるようになる

最近、クリエイティブな仕事をされてる方へのあこがれが今までに無いほど高まっています。
以前書いたことなのですが、これまでの消費への反動かもしれません。
今は、無計画にキーボードを叩いてみては、新規作成の繰り返し、保存せずに閉じるです。
本当に、書ける人々に対して敬服するばかりです。




②ディズニーシーでデートする
なぜディズニーシーかというと、今まで一回も行ったことがないからです。ディズニー好きという訳ではありませんが、ディズニーシーにはなぜかあこがれがあります。




③ニューヨークでエンパイアステートビルに上る
脚本家のノーラ・エフロンさんの映画が大好きです。とくにメグ・ライアントム・ハンクスの「巡り逢えたら」は何度見たかわかりません。エンパイアステートビルにも強くあこがれています。一生に一度は行きたい場所の一つです。

f:id:mademoisellem:20150523071025j:plain

改めて考えてみると、この3つしか思い浮かびませんでした。~が欲しい、のような物欲が最近減退ぎみで、自分でも驚いています。


とはいえ、妄想いっぱいの記事にお付き合いいただきありがとうございました。
後に嬉しい報告が記事に書けるといいなと思います。

追記
昨夜から寝ぼけながら書いていたようです。半端な記事が一晩upされていました。お目汚しすみませんでした。