私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

書きたいことが無い日に、少し考えたこと

日中の気温がかなり高まってきた。
職場では半袖の男性の方が今日は多かったんじゃないか。
私は、急に暑くなった日特有のじんわりとした頭痛を感じている。職場を出て、運転をして、アパートのドアをあけて、納豆パスタと味噌汁を作り、食べ終えるまでは気が付かなかった。
頭が痛い。

ここ数日、ブログに書きたいことが無くて途方に暮れてしまっています。

ブログは書きたい。
でも、書きたいことが無い。

ブログは楽しい。
でも、楽しいと思ってもらえそうなことが書ける気がしない。


嘘のあるブログはつまらないと思う。
見栄や、演出には惹かれない。

暮らしのシンプル化途上の今、色々気になることが出てきました。

ミニマリストさんたちは洗濯物どこに干していますか?私は部屋に干しています。
朝洗濯機回して帰宅後乾いたのをしまうか、帰宅後回して朝乾いたのをしまうか。
でも半日では乾かないので、干しっぱなしのこともあります。
帰りが遅いので外に干すのは心配です。

洗濯物があるといつまでもシンプルに見えない。
部屋に干しっぱなしのミニマリストさんはいないのかな?


シンプルライフはゴールではなく、そこで見えて来るものに期待をかけています。
シンプルライフの本当のところを自分で体験したい。


今はまだ、シンプルライフにはほど遠いですが、過程と本当のところを発信していけたらと思っています。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

ブログの読者様がブログで紹介されていました。今読んでいます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村