私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

散財しちゃった…

この週末の外出で、諭吉さん大脱走。


半分必要経費、半分欲望のままに買っちゃいました…


まず必要経費は仕事でのイベントに必要な服とアクセサリー。
こちらは良い買い物をできたかなと思ってます。
仕事の服はスーツ系の店で買うと、シルエットが綺麗。スーツカンパニーとかオリヒカとか好きです。値段もまずまず。スカートが短いということが無いという点も安心。一般のレディースブランドはスカートの長さが様々で、ミニやらミモレやらで大変です。私服で着る服を探すぶんには楽しいですけどね。


で…衝動買いはコスメです。
CCクリームというピンクっぽい化粧下地とくま消し用のコンシーラーを買ってしまいました。


最近顔色が悪いというか、疲れてるように見えるというか…年齢的にそうなってもおかしくないんですが、駅の鏡に映った自分の顔が悲しいことになっていていてもたってもいられなくなってしまい、そのままドラッグストア直行。


でも…本当はこれじゃあダメですよね。私は健康美が理想なので、運動をしなくては、と後から気づきました。
体型は痩せ気味なのでいいかな~と、自分を甘やかしていました。


とにかく、今週末はお金を沢山使いました。
ここでなげやりになって二次散財しないように、我慢我慢です。