私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

マット類は無くても問題なし

先月の断捨離で、キッチンマットとバスマットを捨てました。

結論から言うと、早く捨てれば良かった、と感じました。


とくにキッチンマット。

f:id:mademoisellem:20150404162615j:plain



食材の小さいゴミなどが絡まるんですよね…洗濯しても細かい汚れが気になるし、シミが落ちなかったりします。

それなら毎回床掃除した方が楽だし清潔!!
私はないほうが自分に合っていると感じました。



バスマットも髪が絡まるのがイヤでした。
でも、バスタオルで足まで拭けば問題ないです。

1つ気になるとすれば、誰かが泊まりに来たらその人が気になるかな…という点です。やはりバスマットは使用率が高そうなアイテムなので。


そういえばうちには玄関マットもありませんでした。今のところ買う予定ありません。

そのぶん、こまめにお掃除しようと思います。