私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

野田ホーローとメイソンジャー

野田ホーローのホワイトシリーズという容器と、何かと話題のメイソンジャーを買いました。

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S

それなりの値段のキッチン用品でした。
今まで持っていた容器は100円ショップのものが多かったため、少し勇気が要りましたが思いきって購入。

届いたのでさっそく使うことにしました。

野田ホーローには小松菜のおひたしを、メイソンジャーの方にはカスピ海ヨーグルトとピクルスを保存しました。

野田ホーローはサイズが絶妙です。ホワイトシリーズのレクタングルSは一人暮らしのおかずを入れておくのに丁度良いです。外側にマジックでメモを書いて使う人もいるようですが、洗剤で落ちるのかわからないので躊躇しています。

f:id:mademoisellem:20150520212335j:plain


メイソンジャーは中身が一目瞭然なのがいいですね。ピクルスで冷蔵庫の中がパッと華やかになります。メイソンジャーが流行ったのはこういうところに心惹かれた人が多いからなのかもしれません。
f:id:mademoisellem:20150520212247j:plain


メイソンジャーは食中毒が警戒されていますが、生野菜を持ち歩いたりしなければ大丈夫かな?サラダもそのうち作る予定です。家で冷やしておいて、次の次の日位には食べます。でもちょっと怖いのでドレッシングは酢を多目で…。

ちょっとしたストックがあるってなんだかいいですね。

来週は不要になったプラの容器を処分する予定です。



今日のBGM
ビョーク「グリングロ」