私とだれかのシンプルライフ(予定)

買い物依存性のアラサー独女がシンプルライフを目指しつつパートナーを見つけるブログ

植物はすごい

最近、職場にあった鉢植えの花が枯れかけてきていて、放置されていたのでもらってきました。

ミニマリスト的な行動だったんですが、結果的にもらってよかったです。

 

 

この植物はゼラニウム系のもので、枯れていた枝を全部切ったんです。

でも、残った茎もぱさぱさで固くなって(木質化と言うらしいです)、すごく心配していたんですが、気を付けて管理していたら新芽がたくさん出てきてくれました。

f:id:mademoisellem:20150505111422j:plain

植物の生命力ってすごい。

なんか、こころが満たされていく感覚です。園芸や盆栽などが好きな人の気持ちがわかりました。

 

物を買わなくても、素敵なことはたくさんあるんだな…。

 

今日のBGM

Perfume「Relax In The City」

Perfume好きです。